法人のお客様

健康診断データ管理ソフト「健太郎」

健太郎とは、労衛研が独自開発した健康診断データ管理ソフトです。
多彩な機能を兼ね備えた健太郎が、健診担当の皆様をお手伝い致します。


 

健診結果管理をパソコンで

 
健診結果管理をパソコンで



紙で保管していた健診結果をパソコン1台で管理することができ、ペーパーレスに繋がります。
受診者様の結果はグラフや一覧表で閲覧可能です。結果の推移も一目で分かります。

詳細検索ツールにより、氏名はもちろん部署や受診日など、様々な条件から結果データを検索・抽出することができます。誰がいつ受診したか、すぐに分かります。  

 

結果や結果報告書も発行可能

 
結果や結果報告書

個人結果の再発行ができ、健診機関を介する時間を短縮します。急に必要になった場合でも安心です。
労働基準監督署への結果報告書も、健太郎で作成・印刷ができます。
 




 

資料作成が得意

資料作成が得意

 



健太郎があれば、様々な統計資料を作ることができます。

  • 過去の結果をもとに、経年変化をグラフ化
  • 各健診項目の検査数値をグラフ化
  • 情報提供資料の作成 「高血圧ってなに?」など…

5種類の集計機能で統計資料が簡単に作成できます。安全衛生委員会の資料としても最適です。 

 
 

面談・保健指導のお手伝いも!

 
面談・保健指導のお手伝いも!

産業医や保健師の面談・保健指導におけるサポート機能としても利用できます。

一般健診・特殊健診における受診履歴、指導履歴の検索ができます。もちろん、その回の指導コメントも入力可能です。

カレンダー機能もあるため、保健指導や二次検査のスケジュール管理ができます。

  

 

詳細は渉外部までお問い合わせください。

092-526-1036(スマートフォンから電話する)
※法人様新規ご契約に関するお問い合わせフォームはこちら