個人のお客様

受診者様の声

受診者様の声


労衛研健診センターは、2016年3月にリニューアルオープンしました。
新しくなったセンターでは、「森のさんぽ」をテーマに、受診者のみなさまに快適な健康診断を提供することを目指しています。
各階(2~4階)にはリアルタイムに受診者様の声を把握するため、「お客様の声用紙」と回収箱を設置しています。
頂いたご意見のなかから、いくつかをご紹介いたします。

 

施設について

受付や検査での待ち時間について

・当健診センターではリニューアル後、きれいになった、快適になったとの声を多く頂いています。特に、婦人科検診では新しくレディース専用のラウンジを設け、女性の方にゆっくりと気持ちよく受診して頂けるようにいたしました。


・センターにご用意している男性用スリッパのサイズでは足が痛いので、大きいサイズが欲しいとのご意見を頂きました。
私共の配慮が至っておらず、お詫び申し上げます。
ご指摘を受けまして、従来のスリッパに加え大きいサイズのものも用意いたしました。


・交通アクセスにつきまして、詳細な地図がほしい、また駐車場の位置が分かりにくいといった声を頂いています。
車でお越しになる受診者様のご不便を少しでも解消するために、ホームページに駐車場位置を含めた地図を掲載しています。
また、第二駐車場には看板を設置いたしました。
※駐車スペースには限りがありますので、なるべく公共機関をご利用ください。

アクセス情報ページはこちら
 


 

スタッフの対応について  

スタッフの対応について

丁寧な対応で居心地が良かったとお褒めの言葉を頂く一方で、スタッフの検査の誘導が不親切だった、等のご意見も頂いております。
私共の不手際によりご迷惑をおかけいたしました。お詫び申し上げます。

早速、スタッフ間のミーティングで周知し、新設な誘導を心掛けるよう徹底を図っております。
今後も快適な健診をお受け頂けるよう、スタッフ一同、精一杯努めてまいります。


 


受付や検査の待ち時間について

レディースラウンジについて

リニューアル時(2016年3月)に集計したアンケートでは、88%の受診者様に満足またはやや満足とのご回答を頂きました。

当センターでは、待ち時間の少ないスムーズな健康診断に向けて今後も努力してまいります。
なお、お待たせする時間を少なくするため、時間帯ごとの予約をお願いしています。
ご理解とご協力をお願いいたします。



​当センターは、これからも受診者様の声に真摯に耳を傾け、ご満足いただける健康診断を目指して、継続してサービスの向上と改善に取り組んでまいります。